キンセンカやクロッカスも咲く

娘と上の孫がコロナにかかったという連絡は昨日ありました。

昨日は所用で行けなかったので、今日はいろいろと食材を持って娘宅へ11時ぐらいに行ってきました。二日分ほどの食料を持参です。

玄関の呼び鈴を押しても出てこないし電話をかけても出ないし、どうなってるの?と思ったら娘から電話。コロナが私にうつったらいけないので、玄関の外に食材を置いて帰ってほしいと言います。用事が早く終わってよかったような悪かったような。3時ぐらいまでおさんどん覚悟で行ったのですが・・・・

P2078824

寄せ植えに植えこんでいるキンセンカが早くも咲きました。

白いキンセンカの種を播いたはずなのに、今年もなぜかこんな色です。

P2078820

クロッカスも中庭で一輪だけ咲いてました。

去年より早いんでないかい?

P2078822

昨日もアップしたダブルの黄色。

綺麗ですね。

コメント

コメントを投稿

しだれ梅やクリスマスローズもだんだんに

がもううどんに立ち寄ったら