雨の連休最終日

昨日の山歩きは良い天気に恵まれましたが、今日はまた朝から雨でした。もしかすると昨夜から降っていたのかも。早めに就寝したのでよくわかりません。

雨でしかも寒いです。またまたしっかり着込みました。

午前中は降ってたようですが、読書をしたり新聞を読んだり・・・

義妹に電話したら、バラの剪定を済ませたというので、切り落とした枝を頂きに行ってきました。午後1時に伺ったらその頃はもう雨も上がってました。1時間ちょいコーヒーを御馳走になり、帰宅してから草抜きなどをしました。私たちみたいに平日でも動ける人はいいですが、お仕事で平日はどこにも行けない人は雨ばかりだと嫌でしょうね。

今日は寒かったけど、昨日はまずまず照ったようなので、河津桜はちゃんと五分咲きになっていました。

P2259688

↑本日の夕方に撮影した河津桜です。

ツバキは2輪が落花していました。

P2259686

一昨日は蕾だったティタティタが早くも咲き始めていました。

雨ばかり降るので、あっという間に草丈が伸びそうですね。

明日は隣の市の花友さんがクリスマスローズを見にいらっしゃる予定です。

コメント

コメントを投稿

昨日は岡山へ

河津桜が7分咲きに