河津桜が7分咲きに

今日は花友さんが朝から見える予定だったので、いつもみたいにのんびり新聞を読んだりしないで、生協の注文書を書き上げ、その後は庭掃除でした。掃き掃除していると、庭の小さな草が目につきます。今の時期は春の草がどんどん生えますから、掃除しながら草抜きも・・・とりあえず、駐車場から家に入る道筋は綺麗になりました。

10時にみえた花友さんと青空の下クリスマスローズやほかの花も見てもらいました。先日から差し上げる約束をしていた黄水仙を掘り上げ、ほかにもプリムラなど差し上げられそうなものは持って帰ってもらいました。

12時前までいろいろと花談義やら、その他の話をしてました。花友さんが帰られた後、ちょっと遠くの産直迄行ったところ、定休日、おまけに持っていった車のキーがスペアキーの方で、電池が減っていて車のエンジンがかからなくなりました。仕方ないので主人に電話してキーを持ってきてもらうという大失敗。

帰りは母のところに煮物を届け、買い物に寄ったり、車にガソリンを入れたりしていたら、帰宅は夕方になりました。

P2269710r

7分咲きになったと思う本日の河津桜です。

この桜は大きくなるのが早く、今ではピンクの面積が随分広がりました。

P2269711

桜の向こうに黄水仙の黄色

P2269714

マンサクの方は木陰に植わっているので、そこまでどんどん咲き進まないようです。

コメント

コメントを投稿

雨の連休最終日

春の山野草たち