今日は肌寒いけど

昨日から肌寒いですね。

三寒四温を繰り返して本物の春になる季節です。

暖かさになれた体には寒さが一寸こたえますが、雨も上がったようなので、午前中は庭仕事をしていました。寒くても草は生えるので、草抜きやこぼれ種から出てきたワスレナグサを植え込んだり、コバイモ類の植え替えなどをしました。

P2038732

お目覚めは早かったけど、ようやく咲きそうなセツブンソウです。

かと思えば、長い間、灯篭の笠の上に置いていた鉢からセツブンソウが出てきてびっくり。

P2048739

↑この鉢なんて、今朝見つけてびっくりしました。

P2048740

↑この黄色いクリスマスローズはなんと上向きで咲いています。

クリスマスローズも最近では様変わりですね。

P2048748

↑ミヨシのクリスマスローズの末裔でフラッシュの入った株です、

P2048741

コウムは意外にもビオラと寄せ植えにしてみた株が一番乗りで咲きそうです。

コメント

コメントを投稿

昨日は予定が変わり里山へ

ハーフマラソン、見に行く