実家の畑では

今日はものすごく展望の良い日でした。

実家に向かっていると、徳島の烏帽子が良く見える。

実家の畑からもばっちりでした。

P1117754

雪があまりないですねぇ。

Kimg2062

途中、もしかしたら梅が咲いてるかと思い、白方付近に立ち寄りました。ブドウ畑で剪定をされてる方がいたので、話しかけたら、剪定の仕方を教えてくれました。白方と言ったら、大昔からデラウエアなどブドウの栽培で有名な場所です。

目の前に瀬戸内海や島々が見える場所で、農作業をするのは気持ちいいでしょうね。

電話番号をその女性と交換して、クリスマスローズの苗を差し上げることにしました。

こんな高台に家があったら気持ちいいだろうなぁと思うのは私だけではないでしょうね。

家かと思ったら、その人の畑仕事のための休憩小屋なんだそうです。

P1117756

↑実家の畑でも私が植えているユキヤナギが咲いてました。

今日は持参したワスレナグサの苗を50本ほど植え込んできました。

コメント

コメントを投稿

フリルビオラを中心に

クリスマスローズ、そろそろ