いろいろ咲きそうというか咲いてた

庭掃除や庭の植え込みが忙しくて、水やりがやっとこさだったけど、スノードロップや雪割草が咲いていてちょっとびっくりしました。

P1228179

↑ちょっとヘタレの花ですが、早くも咲くとは思ってもいなくて・・・

P1228181

中庭では知らない間にスノードロップが咲いてました。

昨日までは雨模様だったので、あまり見てなかったかも・・・

これは去年、地植えにしていた株だと思います。鉢植えだと消えるばかりするので,地にお下ろしたような記憶がある。

P1228182

フクジュソウの買ってきたばかりの芽も咲きそうな感じ

P1228187

一昨日、即席で作った寄せ植え。

モミジを植え込んだ大きめの鉢の周囲に、ビオラ、アリッサム、ローダンセダムを植え込んだだけ。

ビオラの苗は今頃になって、どこの園芸店でも余ってきているようです。

秋の終わりは暑さのためどこも品薄だったのが嘘のよう

コメント

コメントを投稿

本日のクリスマスローズ

あちこち掃除