青空にロウバイ、茶室前のロウバイも

今日はいい天気でしたね。

青空が広がったので、よほど散策に行こうかと思ったのですが、生け垣の剪定がまだ終わってなかったので、剪定を優先させました。結局、すべてはできませんでしたが、通路の手前の芝生庭の部分尾剪定は終わりました。ただ、切り落とした枝葉の片付けはまだできてないので、これが時間がかかります。

終わって家に入ったら、なんと2時でした。剪定を4時間もしていたようです。

さすがにその後少しだけ片付けをしたら、夕方は買い物に出かけました。もう剪定ごみを入れるゴミ袋がないのです。ついでにバラ用の牛糞などを買ってきました。

夕食時はちょっと疲れたかなぁという気分でした。

天気が良かったので、庭の撮影は楽しかったです。

P1168099

安直ですが、やっぱり青空にこの色は映えますね。

P1168102

何だか花が少し小さいような気がしますが気のせい?

P1168092

茶室の前に植えてある、実生のロウバイもようやく葉が落ちました。

色はこちらは淡い色です。

P1168090

後ろに瓶などが並べてあります。

放置しておけばかなり背が高くなっていたはずのロウバイですが、低く仕立ててあります。

コメント

コメントを投稿

水仙やビオラも次々と咲く

黄水仙も蕾が上がった