久々に実家の畑へ

今週は毎日、来客やお出かけがあって、実家の畑に行く時間も取れませんでした。

今日も午後から、歯医者の予約が入っていて、その辺りの時間に横浜の友人が帰省するので、会おうという話になっていました。午前中は空いていたので、ならば、午前中から実家の畑に行くかなぁということに。

母にもここしばらく、食べ物を持っていってないので、朝から煮物を作り、ささみのフライを揚げて、この前焼いたケーキを一切れ切って、実家に向かいます。

市外に出るのは日曜日以来でした。

車で走っていると、ウメが目立つようになりましたね。

Kimg2146

カメラは持参しなかったので、スマホ画像ですが、実家の畑の水仙もかなり咲きあがってきました。

これは畑の東側で、ここが一番早く咲きますが、西側も南側、北側も咲き始めていました。

大げさではなく市場に出荷できるほどの本数が咲きます。

Kimg2147

久し振りに、大根の葉とちりめんじゃこで菜飯にしようと大根も2本収穫。

Kimg2145

道中でウメを見かけたので、車を停めて撮影。

スマホではなかなか撮れませんね。

歯医者が2時半からだったので、2時には帰宅、歯磨きして着替えて歯医者へ。

検診と歯のお掃除なので30分以内に終わり、友人が最寄り駅に着いたのとそう変わらない時間に迎えに行きました。我が家で花を見てもらい、2時間ほど話をして5時半に彼女を彼女の実家まで送っていきました。

明日は彼女のお母さんの98歳の誕生日なので、施設に行ってお母さんに会うそうです。

そんな時代なんですねぇ。

コメント

コメントを投稿

花友さんが久々に来られた

歌人夫婦