生垣の剪定でちょっと疲れました

今日は3連休の初日、朝は穏やかな天候でしたが、夕方は空が黒くなって一瞬、激しい雨が降って驚きました。

寒肥をシャクヤクなどに施肥しようとしたら、寒肥がありません。主人に使われたのかも。雪割草のうえかえをするにも硬質鹿沼がなかったので、まずはHCに買い物に行きました。生垣の剪定もそろそろしようと思い、新しく剪定ばさみも買い込んできました。

帰宅してお昼を食べてから、剪定を始めました。

まずは北側の道路に面した生垣です。私が切って、主人に掃き掃除してもらいます。東側も一気に切りたかったのですが、主人が腰が痛いので、次にしてと言われ、庭の内側に入って,マキの木や生垣の剪定を夕方までしてました。さすがに夜は少し腕が痛いです。

P1067447

↑必死に剪定をしていて、終わったのが夕方4時40分ごろ。

何も撮影してなかったので、慌てて、昨日作った寄せ植えのプリムラです。

産直に行こうとして行けなかった日に、HCで買ってきた私好みのプリムラ2種と50円とか100円に値下げになってた葉牡丹です。これは鉢ではなくバスケットに水苔を敷いて、その中に用土を入れてあります。

プリムラもいろいろと出てくるものだと感心しています。

P1067448

↑年末に植えこんでいたティタティタ。

ティタティタは好きで毎年のように買ってくるので、あちこちにたくさん植えてあるはずですが、咲いてみないとわかりませんね。

コメント

コメントを投稿

ジョビオ君

今日は寒かった