今日は寒かった

寒かったと言っても午前中はさほどでもなかったのですが、午後からは北西の季節風が吹きました。

午前中は庭の手入れなどしていました。

P1077456

今年はリング寄せ植えもなかなか作らず、年末になってようやく作ったのをこの前、末っ子に落とされて、また追加で植え込んだりして、本日、また吊り下げました。

P1077457

その下にはバスケットに植えこんだプリムラ。

P1077465

畑ではフリズルシズルが咲いていますが、黄色いのも咲きあがってきました。

P1077466

確かレモン何とかという名前がついていたような?

P1077464

この前買ってきた球根を埋めてある鉢には、自家採取の種まきビオラを植え込みました。

なかなか可愛いのが咲きました。

P1077471

冬咲きクレマチスのアンスンエンシスが咲きました。

徳島で買ってきたものですが、先日、市内のHCでも見かけました。

P1077472

↑イングリッシュデージーはいちばん早くに買ってきた苗ですが、次々と途切れなく咲きます。

コメント

コメントを投稿

生垣の剪定でちょっと疲れました

今日もジョビオ