思いがけず、山道を10キロも歩きました

初詣から帰ってすぐに、山歩きの準備をして出かけました。

途中、道の駅などにも立ち寄ったりで、歩き始めは午後になってしまいました。ヘッデンなどを持っていってなかったので、私としては頑張って速く歩きました。

P1027502

車の中からちらっとは見ていたのですが、今日は撮影できたイイギリ。

香川の山ではあまり見かけないので、久しぶりかなと思います。

P1027439

まだ、ちょっと酸っぱかったフユイチゴ。

先日、TVで美山荘のおせちに使うそうで、細かい仕事をしていてびっくりしました。

美山荘のおせち三段重

↑美山荘のおせち画像です。

白いお団子の上に乗っかっている赤い小さな粒がフユイチゴの粒。

まぁ、興味のある方は調べてご覧ください。

P1027741

帰り道は、こんな夕景が見られました。

コメント

コメントを投稿

2日の今日は初詣に

実家の畑で、水仙が咲く