実家の畑の様子

昨日の夜は餃子を作ったのですが、餃子の時は多めに作って、翌日に母の分を作って持っていくことにしています。母はよく食べるので、今日も実家行の直前に25個ほど焼いて、保温できるバッグに入れて持っていきました。

雨が降ったので実家の畑もいい感じです。

まずは自宅から持っていってホメリアやツワブキ、ジャーマンアイリスなどを植え付けます。ジャーマンアイリスはブルーの株が綺麗なので、株分けして植えてきました。

Pc126880

春菊がだいぶ、春菊らしくなってきました。

Pc126879

ホウレンソウも雨の後は大きくなってます。

Pc126878

タマネギは結局、晩生はお店で買った100本だけ。早生は友人から頂いたのが70本ほど、私が苗を立てたのが200本はありそうです。今日も1畝植え込みましたが、まだ全部は植えきれてなくて、次回で植え込みが終わりそうです。

Pc126877

↑これは友人が苗をくれたソラマメです。

去年も苗を頂いたのですが、ちゃんと収穫できました。

Pc126876

↑実家の甘夏は私が植え付けてあげて、もう6年は経つと思います。

母が大腿骨骨折した年のことです。甘夏も富有ガキも同じ年に半額処分になっていたのを植えましたが、どちらも3年ほど前から実り始めました。

甘夏は今年は2株で70個ほども実ったでしょうか。豊作です。

なんでも植えておくものですね。

Pc126874

実家の畑は風が吹きっさらしで寒いからか、サキシマフヨウの咲き具合が我が家とは全然違います。

それにしても、ここのところずっと、一日中、庭仕事や畑仕事をしています。

我ながらよくやるなぁと思います。

コメント

コメントを投稿

本日の前半は自宅の庭仕事

今日は家事を頑張った