バラが今頃開花?

今日みたいな日は庭仕事もあまりできないので、あれから美容院に行って先ほど帰宅しました。

雨は止んでますが、車の温度計は10℃になってました。平野部でこれですから、山間部は2℃とか3℃?

木曜日にムラサキセンブリ探索した時は汗ばんだのですがね。

昨日、サハラが綺麗に咲いているのを見つけましたが、バラが今頃になって蕾を上げてます。

Pb185698

この前までジャカランダの木が繁りすぎて日陰になってたのですが、それでも粉粧楼がいっぱい花芽を上げていて、一輪は咲いてました。

Pb185699

↑これはしのぶれどの蕾。

可哀想にこんな寒さの中、震えそうですね。

Pb185701

昨日、友人宅に行ったら、昔私が差し上げたダイヤモンドリリーが3輪ほど咲いてました。友人は咲いたら仏壇にお供えすると言ってましたが、お供えするにはちょっともったいない花です。

Pb185695

多肉のリトープスも咲きそうですが、急に寒くなってしまって、どうなるでしょうね。

Pb185694

↑葉っぱはナカガワノギクですが、花がちょっと怪しい

まぁ、もう1株ありますから・・・

Pb185704

マユハケオモト…いい花ですね。

コメント

コメントを投稿

強風が吹き荒れる中、ムラサキセンブリが開花

昨日は徳島散策