今日も庭仕事三昧でした

今日は当初は予定のない一日のはずが、昨日、娘から電話があり、夜にカニ鍋を食べに来てということです。

娘宅に行くなら近くの園芸店に立ち寄らねばということで、昼間はどこにも出かけずに、庭仕事や家事をこなしました。

Pb054815

↑セキヤノアキチョウジがまだ今を盛りと咲いています。

今日はお日様が良く照って、今の時期にしては暑い一日でした。

ジャングルだった畑はその後主人がいろいろな木を剪定した後、枝葉をゴミ袋に詰めていき、かなりさっぱりしました。

今日の庭仕事はもう一つのセルトレイに発芽した自家採取ビオラの植え広げでした。

自家採取ビオラは全部で200株はあると思います。

Pb054805

ダイヤモンドリリーは今が一番いい時でしょうか。

Pb054814

渋ガキは上の方も色づいて熟したようで、ヒヨドリやムクドリが食べに来て騒がしいです。

Pb054811

↑今日は庭にコノマチョウが遊びに来ました。

コメント

コメントを投稿

シクラメン・コウムの発芽

クリスマスローズ・ニゲルに花芽