昨日は徳島散策

週末は天気に翻弄されました。

土曜日に強い寒波が到来して、石鎚山系は雪が降ったとか…これは霧氷見物かなぁと思い、山仲間たちと霧氷を見に出かけるつもりが、あまりに雪が降りすぎて倒木も出る始末で道が通行不能らしいです。

前夜に、急遽、那賀川散策に切り替えました。

連絡やら何やらで、前夜は忙しかったです。

Pb195918

川の水が溜まった場所で、水面に映り込んがナカガワノギクが綺麗でした。

Pb195846

今年はリンドウやアオヤギバナも状態が良かったです。

雨の少ない年でも、ここは川の中なので、問題ないということでしょうか。

ユズが黄色く実った様子を眺めながらのドライブはほのぼのとして楽しかったです。

コメント

コメントを投稿

バラが今頃開花?

ムラサキセンブリ咲き進む