見ごろのムラサキセンブリとタイワンホトトギス、

ここのところ忙しかったです。

今日も朝のうちはカイヅカイブキに絡んだホップや西洋朝顔のツルを取り除いてましたが、カイヅカイブキの枯れた枝などもノコギリで切ったりしてました。

昼間は友人と一緒に過ごした後、友人を送って行き、その後はまたまたビオラなどのポット上げに精を出しました。昨日はマグアンプが切れたので、途中でやめたのでした。

Pb276313

↑いつの間にかムラサキセンブリも満開のようです。

ムラサキセンブリと言っても我が家のは白っぽい花ですが・・・

Pb276314

種もできそうな感じですね。

Pb276318

タイワンホトトギスもルリタテハに齧られて少なくなったけど、それでも咲いています。

Pb276320

キチジョウソウもよく見ると咲いてました。

コメント

コメントを投稿

熟柿

蒼の瞳の果実