切られても咲いているヘブンリーブルーに驚く

中庭を見上げてびっくりしました。

なんと、青空にヘブンリーブルーが咲いているではないですか。

このヘブンリーブルー、主人に株元から切られたのはもう10日以上も前の話です。

Pa3042690

↑見てもわかる通り、花芽がたくさんあります。

この前から見上げては「切られているのに、花芽はまだ元気なように見える」と思っていたのでした。

でも、根がない状態で10日も経って、咲くなんて・・・

Pa304270

↑鉢に植わったままの根っこはずいぶん太いですが、ばさりと切られているんです。

これで咲くとは恐るべし・・・・

あと何日咲き続けてくれるでしょう?

コメント

コメントを投稿

モンゴル野菊、クサヤツデ、ノコンギクが咲き始める

秋晴れの庭・・・秋咲きクロッカスが咲く