秋咲きスノーフレーク、陰で咲いていた

昨日は降る降ると言われていたのに、結局、ほとんど降らずに一日が終わりました。

一夜明けて今朝は朝から小雨模様でした。

起きてすぐに外に出て花たちを偵察です。

そして、昨日、切るだけ切って下に落としていたカイヅカに絡んだジャスミンやホップの枝を片付けました。

ついでに、ボイラー室の手前の笹藪のササを切り始めました。中に生えているヤナギバチョウジソウも種が着いている辺りだけ残して、切ってしまいました。その後、コーヒーとヨーグルトで朝ごはん?

生協が来る直前までササやバラの枯れた枝を切ってました。

合間に見まわしていたら、何やら白い花が咲いてる・・・

P9110957

↑何かと思ったら秋咲きスノーフレークの花でした。

別の鉢ではこの前から芽出しを確認していましたが、この鉢は別場所にありました。

花は季節をよく知っていて、時期が来るとちゃんと咲きますね。

コメント

コメントを投稿

雨が降りそうで降らず、蒸し暑かった

9月11日の庭