雨が降りそうで降らず、蒸し暑かった

昨日は山歩きだったので、いつもよりかなり早く就寝したところ、4時とか5時に目が覚めてしまいました。

仕方なくブログのアップなどしていたのですが、外が明るくなってからは庭仕事をかなりやりました。

まずはヘブンリーブルーが絡みついている辺りのカイヅカイブキを何とかすること。

P9100943

↑ノボタン・グランディフォーリアはあの後、次々と開花しているようです。

P9100947


↑秋咲きぐ乱視フォーリアもお目覚めしました。

これは秋に入ってすぐ、雨がたくさん降ると芽を出します。

P9100941

ササの中から咲いたスズムシバナ。

今日はへブンリー^ブルーが絡みついているカイヅカの木を剪定していました。

午後からは義妹がやってきて、夕方は実家の畑行きでした。

コメント

コメントを投稿

香川の山へ

秋咲きスノーフレーク、陰で咲いていた