ハイビスカス・ロングライフケイトがまた咲き始める、剪定も始めた

雨が降らないので、今朝も水やりから一日が始まりました。

朝は畑の鉢植えやクリスマスローズと、中庭周辺の鉢植えのものにやっています。早く一日一回にしたいのですが、ここのところ昼間の暑さと陽射しがすごいので、なかなか一回にできず・・・

ハイビスカスのケイトにまたまた花芽が上がってきて、数えてみたら10個近くありました。

今朝はその一号が咲きました。

P9291902

夕方撮影のケイトです。

ロングライフというぐらいで、一日花ではないようですが・・・・

昨日からついに庭木の本格的な剪定も始めました。

まずは隣家との境にあるウバメガシなどから始めました。

今日も歯医者やオイル交換から帰宅したのは3時半でしたが、4時半ごろから剪定を始めました。

P9291910

↑ここのウバメガシはそれほど見える場所でもないので、とりあえず、何でもいいから刈り込んでいるだけです。

コメント

コメントを投稿

天空のソバ畑へ

ビオラやヘリオフラも発芽