ヘブンリーブルー、ノボタングランディフォーリア、ベニバナサワギキョウが開花

ここ数日、めっきり涼しくなりました。

この間まで、永久に夏が続くんじゃないかと思えるほど暑かったのが嘘のよう・・・

今朝も起きてすぐに、庭を一回りしてきました。

ヘブンリーブルーがカイヅカの木の上で咲いていると思ったら、ノボタングランディフォーリアも1輪開花でした。

P9080612

これ、去年はお世話が足らなかったので咲きませんでしたから2年ぶりの開花です。

今から長い間咲いてくれると思います。

P9080611

ヘブンリーブルーは7月か8月初めに少しだけ咲きましたが、今頃から咲くのが本来の開花時期です。

花芽がたくさんありそうで嬉しいです。

P9080591

ベニバナサワギキョウは10年以上前に植えていた株の種がこぼれて、毎年のようにどこかから出てきて咲きます。

コメント

コメントを投稿

リュエリアの花数が増える。。。蓮の花もまた咲く

9月8日の庭の花・・・アプリコット色のバラが咲く