キリタが再び咲く

9月の怒涛のような忙しさがちょっと一段落してほっとしています。

今朝は朝一で産直に出向き、先週みえていた千葉の義妹のところに、シャインマスカットや新高なし、三豊ナスなどを詰め合わせて送ってきました。オープンと同時の9時直後に行ったけど、もうたくさんの人出で人気の産直です。里芋が出ていたので、今シーズン初の里いもを買ってきました。

帰りにはHCに寄って、剪定ばさみの大小2本を買ってきました。そろそろ庭木の剪定を始めようと思います。

昨日は暑くて夕方に自家の畑に行って作業してたら、まだまだ汗をいっぱい書きましたが、今日は朝から風が吹いていて曇っているので、午後になってもさほど暑くないです。

P9281849

キリタの大株がこの前から花芽を2~3本上げていたのが咲きました。

これも株分けしたいのだけど、すでに何株もあるし、ほかにもストレプトカーパスもいっぱいあるし・・・

P9281827

鉢植えの秋咲きスノーフレークはかなり長い間咲いていて、バックのシュウカイドウとともに、優しい雰囲気です。

コメント

コメントを投稿

キンセンカ、発芽

チョウマメもようやく咲きだした