ヒガンバナ、咲く

日付が変わってしまいました。

夕方まで義妹夫婦に付き合って、姪の家に行ったり、我が家に義妹の幼馴染の友人が来ていたりでした。

蕾だったヒガンバナの初花が咲きました。

P9211406

昨日が彼岸の入りだったので、まさしくヒガンバナですね。

他にも畑以外の場所3か所で蕾が上がっています。

今日も32度と蒸し暑く、暑さは真夏並みでしたね。

1695308639378

↑姪っこの家を訪問したら姪の赤ちゃんが3人もの大人が来ていたので、喜んできょろきょろ眺めまわしていました。

40年ぶり?以上で赤ちゃんにミルクを上げました。

うちの末っ子も娘のところの孫たちもみな母乳育ちだったもので、赤ん坊にミルクを上げたのはほんとに久しぶりでした。

時々こうやって、赤ちゃんを抱っこさせてもらえるのは有難いですね。

コメント

コメントを投稿

9月20日の庭…ルコウソウ開花、クサヤツデに花芽

アズレア、チェりセージ、ボンテンカなどが開花