今日も予報外れで、陽射しがきついです

週末の二日続きの山行のせいなのか、昨夜も11時ごろから眠くなり寝てしまいました。お昼寝をしたのにですよ(^^;)

朝も起きるとまずは庭や花を見て回ります。朝夕2度の水やりが必要な花もあります。

今日は予報が外れて晴れているので、久々に私の布団も干して寝室に掃除機をかけるついでに家の半分ほどを掃除機をかけました。その後は庭掃除に突入。ほんとは座敷の北の庭を掃除するつもりでしたが、中庭辺りを掃除しだしたら止まらず、ついでに座敷の南側のメインの庭の掃除をしてしまいました。9月は千客万来で12日に仙台の友人が帰省、次いで20日頃には主人の妹夫婦が帰省してきます。なので、少しずつ掃除も片づけておかなくては・・・表の庭は掃除し終わり、一段落ついたところで家に入ったら丁度お昼でした。8月みたいに汗だくというわけではないけど、やはりかなり汗をかいたので、シャワーを浴びてからお昼ご飯でした。

今日はこの後、夕方には実家の畑に行くつもりです。

P9050539

畑では隅田の花火が1輪だけ返り咲をしています。

P9050548

昨日は蕾だったピンクのバラが美しく咲きましたが、この暑さでは2日ももたないでしょうね。

P9050540

畑ではモミジアオイが2輪咲き、その横にピンクのバラ、その後ろではシロタエヒマワリと、この辺だけがぱっと華やいで見えました。

コメント

コメントを投稿

ローゼルやバラが開花

久々に釜玉うどん