久々に釜玉うどん

今日こそは雨が降るとしっかり天気予報で言っていたのに、雨が降ったのは朝の30分足らず。それも小雨でした。水やりをしてなかったのに、また空振りで、夕方にやらな変えればと思っていたら、先ほどから少し降っているようです。

それでも少しでも雨が降った後は涼しいので、今日も座敷の北側の庭の手入れでした。

もう9月なので,アオキの黒く焼けてしまった葉を取り除いたり、ほかの木も伸びた枝をカットします。

1時間ほどしましたが、昨日よりは気温が上がらず汗はそれほどかきませんでした。その後、実家方面の産直へ車を走らせました。月曜日の生協の個配が注文書を出し忘れて食材がないので買い出しです。野菜いろいろと肉類を買い込んできました。

銀行にも立ち寄ったりしていたらお昼近くなったので、帰りにうどん屋さんに寄りました。でも水曜日って定休日が多いのですね。美味しいうどん屋さんがお休みだったので、別のうどん屋へ。

Kimg1261

↑ずいぶん久しぶりで食べた釜玉うどん。

釜玉で有名な人気店のはお店の人が卵を入れて混ぜてくれますが、ここのは自分で混ぜるようです。

釜揚げしたばかりのうどんで美味しかったです。

コメント

コメントを投稿

今日も予報外れで、陽射しがきついです

水色フジバカマの白花??