なんとまぁ、ジャカランダがまた咲いていた

昨夜からめっきり秋らしくなりました。

夜眠るときも扇風機も要らないぐらいです。

朝も涼しいので、しばらくの間庭を徘徊していました(^^;)

すると、何かのはずみで上の方を見上げたのですが、なんとジャカランダのいちばん上の方の枝に花が咲いてるではありませんか。

P9070580

↑いちばん上の方の枝で咲いていて、高さが7m近くの場所ではないかと思います。

遠いので、デジタルテレコンを利用して撮影しました。

ジャカランダが2度咲きしたという話は花友さんからも聞いたことがありましたが、我が家では初めてのことです。

今年の夏の猛暑がジャカランダにとっては良かったということなんでしょうか。

ともあれ、今日みたいな真っ青な色の空の日に咲いているのを見つけてよかったです。

先端のほうにまだ蕾が見えるので、あとしばらくは咲いてくれると思います。

コメント

コメントを投稿

水色フジバカマの白花??

リュエリアの花数が増える。。。蓮の花もまた咲く