サルスベリ、開花

サルスベリの花はあちこちのお宅などいろいろなところですでに見ていましたが、我が家の株はなかなか咲かず、この前見た時にもピンクが見えませんでした。

それが今朝、目覚めてみると寝床の中から外を見たらサルスベリのピンクが見えていました。

朝食後に見に行くと、咲いてましたよ。

横に倉庫があって、日当たりが悪いので、上の方にしか咲いていません。

P8138361

それでも、このサルスベリは5年ほど前までは全く咲かず、マツの枝を剪定したり隣の木を切ったりした後咲くようになったもの。

P8138360

蕾がまだたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

コメント

コメントを投稿

昨日は徳島の山へ

サハラが良く咲き、スルガランにもまた花芽