昨日の実家行き

昨日はなんだか眠くて、こちらのブログをアップせずに寝てしまいました。

娘一家が昼ごろに来たので、一緒に午後から実家に行ってましたが、孫の虫取りに付き合ったり、草抜きも少ししたりで、少しくたびれたようです。

Kimg1108

↑小2の孫が持っているのは大きめの茶色いバッタ。

バッタの仲間はさすがにショウリョウバッタとかトノサマバッタ、ヒシバッタぐらいしかわかりません。

コオロギはいっぱいいましたが、弟の話では噛むそうなので、捕まえませんでした。

Kimg1109

網を持って仲良く虫取りする弟の孫と我が家の孫。

Kimg1119

種マメを植えただけで、その後水やりもあまりせず放置したままの黒豆に花が咲きました。

紫色の花なんですね。

Kimg1120

↑こちらは落花生の畝。

花は黄色い花が咲いています。

豆類は水やりしなくても元気なので助かります。

夜は娘一家が来ていたので、大量に料理しましたが、ほぼすべて食べきって帰りました。

コメント

コメントを投稿

サハラが良く咲き、スルガランにもまた花芽

本日は台風の雨で、水やりから解放される