夕立

明日はお寺さんがみえるので、今日は朝一に玄関周りと塀周りの掃除を。北側の塀周りも掃除したので1時間半ほどかかりました。朝とは言っても、最後は汗だくに。

シャワーを浴びて早目のお昼を食べたら、産直へ。

仏壇の花を買いに行きました。お供えの果物は産直ではすでに桃しか残ってなかったので、スーパーに行きナシを買ってきました。

3時ごろ、夕食を早めに作って、実家の畑へは4時半ごろに出かけました。すると頭上に黒い雲が…これは降るかもと思っていたら、案の定・・・

Kimg1054

↑隣町に入ったら、夕立でした。

Kimg1055

自宅を出る時には35℃あった気温があっという間に27℃に下がりました。その後、24℃まで下がっているところも通りました。

Kimg1061

実家についてもまだしばらく降ってましたが、30分ほどで止んだので、その後は草抜きしました。

弟の話では昨日も降ったとか・・・

Kimg1059

今年はなぜかキュウリが成績がいいです。

Kimg1063

↑こんな大きなバッタもそろそろ出ています。

草抜きしていると虫の音が聞こえました。暑いけど、どこかに秋の気配ですね。

コメント

コメントを投稿

アスパラガスの豚バラ肉巻き?

ヒオウギが咲く