スズムシバナ、開花

昨夜はエアコンなしで眠れたのですが、今日からはまたエアコンが必要みたいですね。

昨日の雨で今朝は水やりが楽でした。

朝のうちは草抜きもして、動いたのですが、午後からはまたまた台風前の猛暑近くまで上がったようです。

最高気温は34℃ぐらい?午後は早めに夕食を作り、またまた4時半から実家に行ってきました。夕方は実家の畑の草抜きでした。じっとTVを見たりパソコンをするというのはあまり好きではないので、体を動かすのが好きです。

その合間に、週末の山行きの打ちあわせなど。

P8168413

なぜか中庭の方はまだ咲きませんが、畑の方のスズムシバナが咲きました。

山のスズムシバナもそろそろ咲いている頃ですね。

P8168419

奥の方でも咲いているのが見えました。

P8168414

抜いているキツネノマゴも私の芽から逃れて咲いてました。

P8168410

つい一昨日、花mげ上がってるのに気付いたスルガランがもう咲きました。

ランの開花は素早いですね。

P8168411

先日産直で70円ぐらいで買ってきたペチュニアの仲間?

花が小さいので野草の雰囲気があります。

コメント

コメントを投稿

本日は台風の雨で、水やりから解放される

思いがけず恵みの雨