昨日はスイカが届いたので・・

昨日は仏事も無事に終わって、今日はやれやれという感じです。

後は、娘や義弟夫婦がお盆にお参りに来るぐらい・・・・

昨日、義姉から届いた大きなスイカは仏壇にお供えしていましたが、実は私はスイカが苦手。なので、スイカを絶えてくれる人に早く差し上げないと・・・・

娘宅は今日から一泊で東京の友人一家が泊まりに来るらしいので、それなら娘のところで食べてもらおうと午前中に娘宅に半分に切ったスイカやナシを持っていきました。

Kimg1071

↑義姉もいろいろなものを送ってくれますが、スイカを丸ごと一個というのは初めてですね。

娘宅に行ったら、娘は下の孫はバレーのレッスンに連れて行っていて、上の孫が留守番してました。

丁度宿題をしていたので、孫が苦手だという算数の勉強を少しみていました。

それにしても今日も暑かったです・・・・

帰宅途中に降るかと思った雨も我が家辺りは一滴も降らず、蒸し暑くなっただけでした。

残りのスイカは市内の友人に電話したら、もらってくれるそうで取りに来てくれたので助かりました。

代わりにブドウをいただき、まるで物々交換??

コメント

コメントを投稿

ツユクサが咲く

ヘブンリーブルー、カイヅカの木に登って咲く