ツユクサが咲く

昨日はヘブンリーブルーが咲いていたのに,撮りそびれてしまい、今日撮影しようと思ったら、うまく咲けないでいるようです。

仕方ないので、他を見回ってきたら、ツユクサが咲いてました。

P8047973

葉に縞模様があるツユクサはどうやら荘内半島の花友さんのところから来たようです。

ツユクサは蔓延るので、今年は早くから抜きまくったので、なかなか花が咲きませんでした。

P8047971

↑うまく撮れていませんがギンミズヒキも咲いたようです。

ところで、昨日の夕立はかなり降ったようで、手水鉢にかなりの水がたまってました。時間にしてせいぜい1時間も降ってないのですが。今でいうゲリラ豪雨?私のいなかった時でしたが、かなり激しく降ったようです。

昨夜は久々でエアコンなしで眠りましたからね。

Kimg1067jpgsiro

↑縁側のかごの中で丸まって寝ているシロ。

今日も夕方は少し曇ったので、雨上がりのせいもあって草抜きを1時間ほどしました。

やぶ蚊に刺されはしましたが、暑さはこの間までより少しだけましになりました。

コメント

コメントを投稿

かき氷

昨日はスイカが届いたので・・