昨日は徳島の山へ

昨日はこの暑さの中、徳島の山を縦走してきました。

朝も3時過ぎに起床、帰宅は20時まえでした。帰宅してからも30分以上、水やりにかかりましたので、夕食は21時となりました。

それでも、暑さの中、何とか歩けた自分をほめてやりたいです。今日は何の疲れも出ておらず、夕方には実家の畑に行こうと思っています。

P8128282

いちばんきつかった最後の登りです。

でも、笹の斜面の上に青空が広がり、素晴らしい眺めでした。

四国の山らしい縦走路です。

P8128042

車をデポした標高1500mの峠では朝6時過ぎの気温は16℃。

窓を開けて走っていると寒いので、窓を閉めたほどでした。

帰りは祖谷の辺りの気温が25℃ほど。

県境を越えて、自宅に近づくにつれ気温が1℃、また1℃と上がってきて、我が家に着いた時は午後8時なのに31℃です。まさに酷暑ですね。

それでも朝晩の気温が多少はましになったようです。

コメント

コメントを投稿

絞り咲きキキョウ、やっと

サルスベリ、開花