カノコユリ、開花

今朝は最初は5時頃に目覚めたのですが、そんなに早く起きても、今のところ庭掃除もできているし草抜きもまずまず出来ているので、もう一度眠りにつきました。今度起きたら、お日様さんさんの8時でしたよ。

私の寝室周囲は山野草置き場になっているので、寒冷紗をいっぱい張ってますから、朝も結構、薄暗くて眠れるのです。

庭に出ると、昨日かなり膨らんでいたカノコユリのいちばん花が咲いてました。いつ見てもこの花は綺麗ですねぇ。

P1017776

蕾は全部で8個ほどあったと思います。8月初めぐらいまで楽しめそうです。

P1017778

原種シクラメンも白やピンクで可愛く咲いてます

P1017780

ルリマツリもこの株は色が濃くて綺麗

P1017783

今まできちんと撮影してなかった月桃もようやくちゃんと撮影してやりました。

今日は夕方4時に眼科へ母を送り迎えするのを頼まれていたので、夕方はちょっとバタバタでした。

コメント

コメントを投稿

今日も水撒き

猛暑続く