久々にハナハマセンブリを見た

昼に息子や孫とうどん屋さんで食べた後、上の孫が食べ終わったので、私と一緒にお店の近くのくさむらでバッタ探しを。バッタも2匹捕まえられたのですが、それよりもその草むらにハナハマセンブリが咲いていました。

見るのは何年ぶり?5年ぶり以上だと思います。

Kimg0913

風が吹いて花が揺れまくるので、孫のK君に花を持ってもらってましたが、やっぱりピンボケに。風のない日に再訪しなければ・・・

Kimg0919

駅まで送って行ったら、顔出しのセットが2つありました。

これは車掌さんかな?

Kimg0920

骨付鶏になってるSちゃん。

鶏のから揚げが大好きなので、ぴったりかも。

コメント

コメントを投稿

今日は午後からは晴れました

久し振りに庭仕事全開で