ヤマシャクの種を頂く

7月初めごろにFBの山野草の友人からヤマシャクヤクの種が熟したので差し上げますよと言われていたのですが、息子一家が帰省する直前だったので、落ち着いたら頂きに行きますと・・・・

昨日、後片付けも終わったし今日は実家の畑に行くつもりだったので、その方に連絡したところ、三豊のゆめタウンというところで、お会いして種を頂くことになりました。

P7127084

ご自宅のヤマシャクはすべて地植えされているそうで、春にも株は見せていただきましたが、かなり植えられているようでしたので、種もたくさん頂きました。

代わりに私が育てている、キリタやアキノキリンソウ、タカネハンショウヅル、ベニバナヤマシャクヤクの苗などを差し上げました。物々交換?

明日にでも播こうと思いますが、そういえば一年草の種の整理もまだ全然手付かずです。

そろそろしておかないとね。

コメント

コメントを投稿

久し振りに庭仕事全開で

本日の作業・・・・実家の畑でハチに刺される。クマゼミの初鳴き