芝生でバーベキュー

今日は昨日とは打って変わって快晴の一日。

帰省中の息子一家は朝9時過ぎには近くの海岸へ海水浴に出かけました。

大事なものは何も持っていかず、お金を1000円程度しか持っていかなかったらしく、荷物番しなくてもよさそうなのでやれやれ。代わりに昼ご飯を届けてやろうと、おむすびや卵焼きを持って、息子たちが行くと聞いていた海岸へ行っても車も姿も見えません。別の海岸に行ったのだろうと思い、諦めて、夜のバーベキューの材料を買い出しに行きました。久々に2万近くの食材の買い出しでした。

4時ごろに帰ってきた息子に尋ねると、なんと聞いていた海岸で遊んでいたそうですが、トイレに行くため昼ごろにコンビニに行っていたそうで、その時間に丁度私たちが行ったようです。

お肉以外にも野菜やイカなど焼き、サラダ、ナスのはさみ揚げなど、大量に料理を作りました。

P7067009

ついこの前6歳になったばかりの上の孫は体重なんと34キロ。娘のところの小2の孫より背も高くてよく食べます。

1688648831924

姪っ子夫婦も呼んだのですが、姪っ子がご飯を食べられるように、皆でかわるがわる、姪っ子の赤ん坊を抱いてくれました。

↑娘が姪っ子の赤ん坊を抱いています。

小5の孫を頭に、赤ん坊まで5人のお子様方が大集合でした。

コメント

コメントを投稿

シロと孫

7月6日の庭と庭仕事