キレンゲショウマ、一眼で

今日は午後に息子一家が帰ってくる日。

午前中は最後の掃除に励みました。

まだ掃除し終わってなかった、この洋間、座敷、残りの廊下、リビング、座敷などなど。

片付けが終わっていると、掃除機をかけるだけは意外と簡単です。

息子を迎えに行く時間前に丁度掃除が終わりました。と言っても途中で、ちょこっとテレビの映画を見たり・・・

息子たちはまずは私の実家に行き、母に会うというので、駅から帰ってちょっと一服した後、実家へ。

雨の中、長靴を履いて、孫がキュウリやナスを収穫してくれました。

P7056970

朝のうちに一眼カメラでキレンゲショウマを撮影しました。カメラがちょっと調子が悪く、電源が入りにくくなってきてます。そろそろ寿命かな??

P7056973

レンゲショウマの蕾はまだ直径1センチぐらい。

でも7月中には咲くかな?

P7056974

絞り咲きだというラベルなのに、ブルーがほんの少ししか出ないキキョウ。

去年購入しました、

P7056982

畑ではまだムラサキツユクサが咲くんですね。

中庭のはもう茎をカットしてしまいました。

P7056986

毎年、夏に枯らすのに、好きで買ってしまうホクシア。

P7056988

寄せ植えの中に植えこんでいるバーベナ。いい色です。

P7056989

ストレプトカーパス、2輪で咲きました。

コメント

コメントを投稿

キレンゲショウマ開花

シロと孫