7月13日の庭・・・・ハスが咲く

今日は特に用事はなかったのですが、お中元を贈り忘れていたところがあって、朝のうちに産直に桃を送りに行ってきました。産直は車も満車に近く、桃の季節はやっぱり大人気ですね。

野菜が安いのでついあれこれと買ってしまいました。

天気がもっと良ければ飯野山に行くか、ユウスゲを見に行こうかと思いましたがイマイチだったので、種の整理を始めたら、つい夕方までしてしまいました。

P7137086

ハスの花が咲きました。というか、数日前に初花が咲いたようですが、忙しくしていて撮影しそびれました。

蕾がまだまだあります。

P7137085

何年も前に買っていたフウランの仲間みたいな花が数年ぶりで咲きました。

フウランなど、何もせずとも毎年咲くのに、これは5年に一度?

P7137088

クレマチスも小さい花ですが、いい色のが咲きました。

なんで今の季節かな?と思いますが

P7137089

切り戻しをしたロベリアが再び咲き始めました

P7137091

プルメリアの別の枝でも芽吹きが・・・・

7月に入らないと芽吹かないというのもね

P7137092

キレンゲショウマの地植えの株、もう2輪咲きました。

コメント

コメントを投稿

種の整理

届いたカメラで