暑い中、お出かけも

この猛暑続きで、畑のクリスマスローズの植え込み場所が西日が当たって気になっていました。

去年まではシュロの木があったので、これがかなり陰を作っていたのが年末に切ってしまったので、木陰がありません。

夕方の水やり時にはぐったりしているのを見るのが可哀想で・・・・

今朝、探していたら、去年買っていた寒冷紗が1待ち余っていたのを発見。暑い最中にクリスマスローズの上に寒冷紗を張りました。夕方見てみると、昨日迄と全然違います。これで何とかなるでしょう。

午後からは主人に頼まれて荘内半島にある土地を見てきました。我が家の土地ですが、土地の中に生えている木が大きくなって電線にかかりそうなのでそれを偵察でした。帰りに、思いがけないところd絵思いがけない看板を見ておうちカフェ?みたいなカフェに立ち寄って一服してきました。

発信はインスタでしてるんですね。。最近そういうお店が多くなりました。

P72878723

↑3輪開花したカノコユリです。

明日にも1~2輪咲きそうですが、明日は一日留守にする予定・・・

P7287873

庭の池のハスもどんどん咲きあがっています。

コメント

コメントを投稿

実家の畑での収穫と虹

昨日の石鎚は涼しかった