7月15日の庭

今日も最高気温は34℃でかなり暑かったです。

でも、夜が寝苦しいとまでは行きませんのでまだ助かります。私はエアコンはほとんど入れないのですが、扇風機があればまだ寝られますね。

P7157153

ハイビスカスのケイト。

なぜか、去年買った株が消えてしまい、先日、近くのスーパーで売ってたので、また買ってしまいました。

P7157151safinia

何という名前だったか忘れましたが、虎模様だったので、検索したら「トラ猫」という名前のサフィニアでした。

サフィニアも今は種類がとても多くて覚えきれません。

P7157162

午後から咲くニカンドラ。

今年の株はめちゃくちゃ大きくなってしまい、通路をふさいだ枝があるので、その枝を切ったほど。

P7157158

ハスの花、2輪目?3輪目?

八重の花はちょっとくどいですよね。

P7157149kirenngesyouma

↑キレンゲショウマ、鉢植えの2輪目もこの暑さの中、綺麗に咲きました。

画像の感じが同じ機種のはずのカメラですが、微妙に違うんですよね。

P7097040

これは今不具合のあるカメラで撮影。

そうそう、キタムラにも行ってこなければ・・・

コメント

コメントを投稿

ユウスゲを見に

朝から快晴で暑かった