朝から快晴で暑かった

今日は主人の叔父や叔母の法事でした。いろいろ考えて、今年は主人だけが出席させてもらいました。もう今では我が家の子孫たちが育っているので、古いお付合いよりも新しいつながりを大事にせねばと思っています。

ところが法事に出席しているはずの主人から、お包みを忘れたから持ってきてほしいという電話。慌てて車で走りましたが、それだけのために20分車で走るのは勿体ないので、ついでに娘の家にプランターに植えこんだオクラを持っていってやりました。娘たちは三連休なので、どこかに出かけているのかと思い、連絡もせずプランターだけおいて来ようと思っていたら、在宅で、お昼も御馳走になってきました。

どこにもよらず帰宅して午後は寒冷紗を二重に張ったりしていました。これからの本格的に暑さに備えて、今一度、夏越しの準備を点検した方が良さそうです。

そして、今日も早目に夕食を作って、4時から実家の畑行きでした。今日は主な目的は水やり。

Kimg0954

今日は久々に7時前まで作業していたら、実家を出てすぐに日没でした。

梅雨の間はこんなに晴れることなかったですが、夕日も久しぶりに見たかなぁ。

Kimg0950

夏至からかれこれ一か月近く経ってますから、なんだかんだ言っても少しずつ日が短くなってるんですね。

Kimg0946

↑今日の収穫

中玉トマトというラベルで買ってきた2本のトマトが良くなって、食べきれずに困ります。

コメント

コメントを投稿

7月15日の庭

昨日も9時間半の歩き