本日、一番の喜びは・・・

今日もほぼ雨の一日でした。

雨でも家に居られる日は帰省する息子たちのために、掃除をしています。

今朝は掃除に取り掛かる前に、あることをしたのですがそれは後ほど。

午後から一時、雨が止んだので、外に出て植え替えを少しと草抜きをしていました。

庭の通路を通った時に,視界の中に何かが映りました。慌てて引き返して見てみると・・・・

P7016652

↑今の時期になっても芽が出ないので、もう枯れてしまったかと思っていたプルメリアが復活したのです。

昨夜も淡路島の花友さんと、枯れてしまったのよと電話で話していたところでした。

つい数日前にもHCでプルメリアの株を1000円ほどで売っているのを見かけて買ってきたばかりでしたが…(^^;)

ペトレアの復活も遅かったですが、7月に入ると同時に復活したプルメリア、なんと言ったらよいんでしょう。

こんなに遅くては今年の花はあり?

P7016643

生協で購入したアメリカンブルーもぼちぼちと咲き始めています。

P7016642

これは絞り咲きのキキョウなんだけど、ほとんど白花に見えますね。

P7016641

我が家で撮影するのは初めてのような?

P7016650

モウズイカも咲き始めました。

P7016647

サルビアインボルクラータにチョウ。

同じチョウが・・・・

P7016648

ソープワートにも・・・・

今日は衣類の整理をしました。

もう合い物も着ることがないと思うので、片づけました。

もう着ないと思われる衣類は資源ごみに出すために分類しました。

少しずつ断捨離ですね。

花の苗などはまだ買ってしまうのですが、衣類は最近はほとんど買ってないです。

コメント

コメントを投稿

自宅の庭ではひまわりも開花

実山椒で