ちびジャガイモでコロッケ

自家の畑で育てたジャガイモを掘り上げると、小さなジャガイモも必ずたくさんできます。

なので、この季節はちびジャガイモを利用したコロッケを良く作ります。

Kimg0931

今朝は種整理の続きをしてましたが、扇風機を使わなかったので、汗がだらだら流れました。ヘリオフィラの種採取に手間がかかりますから。

ファセリアブルーベルやポピー・アメイジンググレイ、ポレモニウムなど、なかなか手に入らないのはほとんど採取出来たのでやれやれです。

種整理があらかた終わったところで、コロッケ造りを始めました。

Kimg0930

タマネギも実家の畑で採れたものです。

ちびじゃがは丸ごと茹でると、薄皮が綺麗に剥けて無駄がありません。

16個分もできましたが、とりあえず、8個を揚げて主人の夕食用と母に持っていくのにしました。

コメント

コメントを投稿

届いたカメラで

実家の畑ではオクラも生った