サハラとアジサイ

今日は台風が通過しているようで、朝から雨模様、家、昨夜からずっと降ってるようです。

今年は春からこっち、雨の日が多いようで水不足の心配も今のところなさそうですが、逆に降り過ぎの感もありますね。

毎日毎日、結構ハードなことをしていたので、昨夜は珍しく日付が変わる前から眠くなってしまいました。

先ほど小やみになったので、カメラを持って外に出てみました。

P6024796

サハラの二番花が良い色で咲いていました。カンカン照りだとあっという間に咲き進みますが、雨だと黄色い色が続いていい感じです。アーチに絡んでいるので、垂れたりしないのがいいです。

P6024797

それにしてもサハラは強いバラですね。いちばん花もたくさん見せてくれましたが、こんなに早くから2番花もたくさんの花芽を上げています。

P6024793

アジサイも雨降りの時は綺麗です。

↑これは花友さんからいただいたてまりてまり。

ちょっと日当たりが良すぎる場所に地植えしたので、あまり大きくなりません。

P6024790

こちらは中庭の石積みの上においてある鉢植えのアジサイたち。

万華鏡と未来は名前がわかりますが後はどうでしょう?

コメント

コメントを投稿

花友さん宅で桑の実を収穫…ジャムに

モナルダ咲き進む、スイレンにも蕾が