モナルダ咲き進む、スイレンにも蕾が

数年前に花友さんにいただいたモナルダが今年はえらく元気です。

P6024801

以前にも朱色のモナルダを頂いたのがあるのですが、キリの大木の下でほかのものに負けてあまり咲かなくなっています。今度のモナルダは色がいいですね。

P6024795

実家にも株分けしていたような気がするけど、時価の畑ではまだあまり大株になっていません。

切り花にもなるので、いい花です。

P6024787

庭池の中に沈めてあるスイレンがなかなか花が咲かないと思ってましたが、今朝見てみたら花芽が上が上がってました。主人が大事にしてるようですが、それにしては成績が悪いです。

日当たりなんでしょうね。

P6024788

春咲きシュウメイギクというのも咲いてますが、これは種から簡単に育ち、こぼれ種でも育ってますがあまり綺麗な花ではないですね。

P6024791

植え替え場所においてあるカンパニュラが綺麗に咲きました。

カンパニュラウエディングベルというものかな??

P6024794

雨に濡れながらもジャカランダの花が咲き進んでいます。

コメント

コメントを投稿

サハラとアジサイ

桑ジャム、完成