ミートソースと天丼

今日、御一緒した山仲間の方とはお昼前に待ち合わせたので、朝はちょっと時間がありました。

水やりの後に、先日から煮込もうと思っていたミートソースを煮込みました。

息子一家がやってきても、軽くお昼ぐらいは食べられます。

Kimg0844

材料は生協から届いた合いびき肉、自家製のタマネギ、箱売りのトマト、トマトの水煮を1缶、庭のローリエです。

Kimg0847

山仲間と一緒に食べたランチは天丼。

天丼って私にとっては懐かしい思い出で、大学生の時に初めて家庭教師に行ってそのお家で出前で取ってくださったのが天丼でした。田舎育ちで、出前の食べ物なんて食べたことがなかったし、まして東京の老舗のお店の天丼ですごくおいしかった覚えがあります。

コロナと、忙しさとで、ランチもしばらくしてませんでしたが、ここ数日、友人と会ったり食事したりすることも多くなりました。

コメント

コメントを投稿

久し振りに花散策に

今日も実家の畑で