キリタ、全方位で咲く

昨日は早朝5時半に自宅を出て、帰宅は20時前でした。

さすがに夜に水やりするのが面倒だったので、今朝は7時ごろに起きて(それでも遅いですが、睡眠不足だったので)すぐに水やりでした。ついでにそのまま庭仕事に突入して、芝生花壇の草を抜いたり花の終わった株を抜いたりしてました。先日買ってきた白花のジニアリネアリスを植え込みました。と言っても2株だけしかないので、2株ですが・・・クレオメがもう少し育ったら植え込もうかなと考えています。

汗だくになったので、昼間にはシャワーを浴びて着替えました。

その後、簡単な炊事にかかりました。金曜日の夜に、ジャガイモの小さなのを茹でてコロッケのパン粉をつけるまでにしたのを10個ほど作っていたので、それを揚げたりポテトサラダを作ったりして、3時ごろから実家へ。

その間にも仏壇の花を上げ替えたり、庭掃除をしたり、いくらでもやることがあって大変です。

衣替えをまた1箱済ませました。

P6256442

大株のキリタが360度の方向で咲いてます。

葉挿で増やした株ですが、子株がいっぱいです。でも、この前、大株をばらして何株も増やしたので、もう要らないかなと思い、このままにしてます。

P6256444

小さめの株も咲きだしたので、吊るしました。

コメント

コメントを投稿

タカネバラ

6月25日の庭・・・・少し模様替え