キキョウとカワラナデシコ

今日は久しぶりにお出かけしなくて良い一日でした。

明日、明後日と、またお出かけしなくてはいけないので、朝からのんびりしてました。と言っても庭掃除やサツキの剪定はしてました。生協さんの個配が終わってから、花友さんに電話してみました。この前からあげると約束していたユリがあるので、明後日、実家に行くついでに近くまで取りに来てもらおうかと思ったのです。ところが、花友さん、思いがけず我が家の近くにいたのです。隣町の病院に来ていたらしいです。ということで、帰りに我が家に寄ってもらいました。

掃除も何もできてなくて、お昼も花友さんが買ってきてくれたパンをコーヒー飲みながら食べただけですが、ひさしぶりかなぁ。彼女も忙しく、私も忙しかったので・・・・

2時間半ほど我が家にいて、帰りましたが、いろいろと花の苗など差し上げました。苗をもらうと、花好きな人は元気が出るので、きっと彼女も元気が出たことでしょう。

P6195834

キキョウは2輪になりました。

↑朝のキキョウです。この後、芝生庭には布団を干しました。

P6195844

↑夕方のキキョウ

花友さんが帰ってから、私も買い物に出かけました。

帰宅してから庭掃除。夕食後もまだ明るいので、裏庭を庭掃除。タイサンボクの落ち葉がすごいことになっていたので・・・。

Kimg0812

↑スマホで撮影した今日のカワラナデシコ。

びっくりするほど咲いていて、切り花にして仏壇に供えました。

暑い一日でしたが、夕方になると風が出てきて気持ち良かったです。

買い物で久々に暮らしの手帳を買ってきました。

最近、忙しくて雑誌すら見てませんでした。

コメント

コメントを投稿

娘宅で野菜を植え付け

6月20日の庭・・・・クチナシ2株が開花