5月7日の庭…大雨です

この雨ではさすがに作業もできないので、今日は遅れていたブログのアップを進めました。

庭や畑には二度ほど出ましたが、その都度、傘を差していても濡れるので、着替えをしたり・・・・

ただし、昨日までの異常な暑さは今頃の気温に下がってくれて有難いです。

雨が止んだら、野菜の苗を買って植え付けをと思っていますが・・・

P5073351

花期の遅い安曇野もとうとう咲き始めました。

P5073348

粉粧楼は今年はものすごく花が多くてびっくりしています。

P5073336

サハラなどの咲くアーチもどきには雨で近づけませんが、これもたくさん咲いています。

P5073350

トゲの痛いマリアアザミ・・・

早く抜かないと痛いです

P5073368

シンフィアンドラ・ザンゼグラも大きな株になって花がいっぱい咲きそう・・・

P5073360

先日、めったに行かない園芸店で買い求めてきたクロツバキ・・・

また花が咲いてましたが、惚れ惚れとするような花色ですね。

コメント

コメントを投稿

雨の中で咲く花・・・エゴやヤマボウシ、ニオイバンマツリなど

今日もエゴとヤマボウシ